LEDの特長

とっても省エネ

LED照明の消費電力は、ほぼ同じ明るさになる一般電球やミニクリプトン電球の照明器具と比べて、約1/5~1/8と、とっても省エネ。点灯時間の長いリビングのダウンライトや屋外の玄関灯、ガーデンライトなどにおすすめです。

とっても省エネ

非常に長寿命

LEDの寿命は約40,000時間と、非常に長寿命。ランプ交換の面倒な天井のシーリングライトやシャンデリア、廊下や寝室の足下灯、階段のブラケットなどにおすすめです。

非常に長寿命

光の色と明るさを変えられる

LED照明は1つの照明器具で、光の色と明るさをお好みに合わせて変えられる(調光・調色)タイプもあります。生活シーンや用途に合わせて調色・調光したい場所、例えばリビングのシーリングライトにおすすめです。

くつろぎ感と落ち着きをもたらす温かみのある色温度のあかり。

さわやかさと温かみを併せ持った心地よい色温度のあかり。

日中のような、活動的で、明るくさわやかな色温度のあかり。

リモコンやお手持ちのスマートフォンで明るさや色を自由に調整できるタイプなど様々あります。

ON/OFFの繰り返しに強く、すぐに明るい

LED照明は、頻繁にスイッチをON/OFFしても寿命にほとんど影響がありません。また、スイッチONですぐに明るくなります。短い時間でON/OFFを繰り返す頻度が高く、すぐに明るさのほしい場所、例えばトイレ・洗面所・廊下のダウンライト、玄関灯などにおすすめです。

光で物を傷めにくい

LED照明の光は、熱や紫外線をほとんど含みません。絵画や写真を照らしても色あせしにくくなります。たとえばスポットライト、飾り棚のダウンライトなどにおすすめです。

虫が集まりにくい

LED照明の光は、蛍光ランプと比べると虫が集まりにくくなります。屋外のガーデンライトやブラケット、カバー内に虫が入ると取りにくいリビングやダイニングのシーリングライト、ダウンライトなどにおすすめです。