お気に入り「LEDのあかり」コンテスト2016

開催期間:2016年9月30日~10月31日

みんなで作る日本最大のインテリア事例集アプリRoomClipにて、お気に入り「LEDのあかり」コンテスト2016を開催いたしました。

今回のコンテストは「LEDのあかり」をおしゃれに活用しているお部屋写真を大募集。

インテリアとしての上手く照明を活用されている写真、暮らしのシーンに「あかり」で効果を与えている写真、LEDならではの機能を活用した写真など、総数690点。のご応募を頂きました。

各賞の審査は、日本照明工業会・住宅リニューアル小委員会にて行いました。

委員によりご応募頂きましたすべての写真を拝見し、各賞にふさわしい1枚を選考させていただきました。

コンテスト審査結果発表

■ベストコーディネイト賞

日本照明工業会住宅リニューアル小委員会メンバーが
「空間全体的に照明の良さが活きているなぁ」と感じた1枚を選定。

ベストコーディネイト賞
ベストコーディネイト賞

ベースがダウンライトの同じ空間でありながら様々な種類のスタンドライトの位置や高さを工夫し、照明により空間をがらっと変えることができる事をご理解なされている、まさに多灯分散のお手本です。
(日本照明工業会 住宅リニューアル小委員会)

ベストコーディネイト賞 賞品

■ムーディー賞

日本照明工業会住宅リニューアル小委員会メンバーが
「照明のあかりにより雰囲気がいいなぁ」と感じた1枚を選定。

ムーディー賞
ムーディー賞

街のおしゃれなお店をご自宅に再現されたお手本のような一枚。空間におけるインテリアに床、タイルや家具等と共に照明の効果が大きいことを表した、プロレベルの照明計画です。
(日本照明工業会 住宅リニューアル小委員会)

ムーディー賞 賞品

■ベストいいね賞

コンテスト応募期間内に、
RoomClipのユーザーからもっともたくさんの「いいね」を受けた投稿者。

ベストいいね賞
ベストいいね賞

「こんな感じ、温かくて好きです」「この照明味がありますね」「この眺めの中でボゥーとしていたい♬」「バックの白レンガと合ってますね(^^)」等のコメントの通り、照明のあかりの魅力があふれていますね。
(日本照明工業会 住宅リニューアル小委員会)

ベストいいね賞 賞品