LED照明リニューアル事例(パーキングエリア)

店舗・施設の省エネ手法

夜景を楽しむため、特注の間接照明を設置。[ ラーメン店 麺屋 陸5K軒(リクカラゴキロケン) ]

木更津金田沖から5キロ地点になることから陸5K軒(リクカラゴキロケン)と命名されたラーメン店。
夜景を楽しむため、海を一望できるカウンターには特注の間接照明を設置し、従来と比べてガラスへの映り込みを抑えている。


5F 「ラーメン店 麺屋 陸5K軒(リクカラゴキロケン)」

十分な外光が差し込む昼間は、調光制御で明るさをコントロール。[ ラーメン店 麺屋 陸5K軒(リクカラゴキロケン) ]

オーシャンキッチンと同じく、晴れた日は十分な外光が差し込むので、昼間は窓際の照度が必要とされていない。そのため、時間によって明るさをコントロールする必要があった。
新しく配線工事をする必要の無い、位相制御タイプのダウンライトやライティングレール用スポットライトを採用し、調光制御を可能としている。
LED化による消費電力の削減に加えて、調光による明るさのコントロールで、大幅に消費電力を落とすことができた。


カウンター席の特注間接照明。熱が少ないLED照明は、お客様が触れる場所に設置することもできる。
 

今回のリニューアルに採用頂いた照明器具

製品名: LEDユニバーサルダウンライト
特 長: 消費電力 11w
器具光束 679lm
LEDユニバーサルダウンライト
 
製品名: LEDスポットライト
特 長: 消費電力 11w
器具光束 679lm
LEDスポットライト
2014年 9月

その他のLED照明リニューアル事例ご紹介

王将フードサービス
彩の苑
←前のページへ123|4|