店舗・施設の省エネ手法

照明器具によるエネルギー消費量が店舗全体のエネルギー消費量の25%前後を占めてることも!

LED照明器具へのリニューアルは、省エネ化と共に経営コストの削減にもつながります。

工場・倉庫の省エネ手法
1

LEDダウンライト器具

同等の明るさクラスのLEDダウンライトにリニューアルすることにより、大幅な省エネ。

2

LEDスポットライト器具

同等の明るさクラスのLEDスポットライトにリニューアルすることにより、大幅な省エネ。

3

LEDスクエアベースライト器具

同等の明るさクラスのLEDスクエアベースライトにリニューアルすることにより、大幅な省エネ。

4

駐車場/LED投光器

同等の明るさクラスのLED投光器にリニューアルすることにより、大幅な省エネ。
また、投光器のサイズが半分以下となり景観も改善。

5

看板/LED投光器

高効率なLED投光器にリニューアルすることにより、1/2の台数で大幅な省エネ。

店舗・施設照明 LED化のメリット

LED化のメリット1 赤外線が少ない

ハロゲン等の白熱電球や蛍光ランプに比べ、LEDの光は赤外線が少ないため、照射物に大量の熱を与えることがありません。熱によって溶けやすいチョコレートやケーキ、口紅等のライトアップにも最適です。

LED化のメリット2 照射物をより美しく見せる光も選べる

昨今のLED照明は、照射物をより美しく見せるために光の波長を制御したものが増えてきました。目的に応じて適切な光を選べることもLED化のメリットです。

LED化のメリット3 虫が寄り付きにくい・低温で発光効率が低下しない

白色LED光源は、紫外放射・赤外放射をほとんど含まないため、、虫の誘引を抑制できます。また、既存光源に比べ周囲温度による相対光束の変化が少ないのが特長です。

オフィスのリニューアル手法
学校・体育館のリニューアル手法
工場・倉庫のリニューアル手法
街路灯・防犯灯のリニューアル手法
店舗・施設のリニューアル手法