街を光でステキに演出

ご存知ですか?
ライトアップもいろいろあります

LED景観照明の事例をピックアップ

街の景観や自然を生かしたライティング技術による演出効果をご覧ください
ビーチの遊歩道を照らす鮮やかなライトアップ
伊東オレンジビーチ

静岡・伊東駅からほど近い海水浴場。
その海岸遊歩道沿いのパームツリーをライトアップしました。 フルカラーのプログラム調光によって、彩りのある様々なシーンを ビーチに提供します。

くわしく見る

伊東オレンジビーチ

「光と風」がテーマの橋上公園のライトアップ
古利根公園橋ライトアップ

街の中心を流れる古利根川に架かる市民に長く親しまれている古利根公園橋を、LED照明によるカラーライティングシステムによりライトアップ。高さ14.5mの「むぎわら帽子」を模したモニュメントを色彩豊かに演出しています。

くわしく見る

古利根公園橋ライトアップ

凍てついた滝が美しい色彩に染められる新しい奥入瀬
奥入瀬渓流氷瀑ライトアップ

移動型ライトアップを体験できる奥入瀬渓流氷瀑ツアーは、照明機材が設置出来ない国立公園特別保護地区の厳しい規制下で、環境に配慮をしながら夜間における神秘的な冬の景観を楽しんでいただけます。

くわしく見る

奥入瀬渓流氷瀑ライトアップ

南海の夜空に凛と浮かぶ名城
高知城

日本三大夜城にも選ばれている高知城をより美しく、より多彩な色で浮かび上がらせるために、さらには省エネと安全性の向上を考慮して、照明設備のLED化が行われました。

くわしく見る

高知城

目黒川を彩る橋のライトアップ
新品川橋、品川橋、荏川橋、ふれあいK字橋

目黒川に架かる橋をフルカラーLEDによってそれぞれの個性を際立たせるようライトアップしています。 間接照明で眩しさを抑えながら照らし出された橋と水面に映った姿は賑わいと彩りのある夜景を生み出しています。

くわしく見る

目黒川を彩る橋のライトアップ

博多港のシンボルタワーを鮮やかに彩る
博多ポートタワー

新たに生まれ変わった博多ポートタワーは、夜間はライトアップにより、市街地の光の中でも映え、海からも見える、個性的で親しみやすさを持った博多港のシンボルとして表現されています。

くわしく見る

博多ポートタワー

東武タワースカイツリー株式会社
東京スカイツリー®

2012年に開業した21世紀の東京のランドマーク「東京スカイツリー」(高さ634m)。3種類のライティングデザインで東京の夜景を彩る。 

くわしく見る

東京スカイツリー®

金色にライトアップされる五重塔
京都 東寺 五重塔

LED投光器により、従来のライトアップイメージであった「金色に輝く五重塔」を継承しつつ、照明にかかる消費電力の削減を実現しています。

くわしく見る

京都 東寺 五重塔

桜の美しさを一層際立たせるライトアップ
千代田のさくらまつり 夜桜ライトアップ

千鳥ヶ淵に両岸に咲き誇る桜を電球色と昼白色のLEDの光で桜の美しさをより効果的に際立たせるようライトアップし、魅力的な夜間景観を演出しています。
桜本来の色味を忠実に再現するために高彩度・高演色LEDを採用しました。

くわしく見る

千代田のさくらまつり 夜桜ライトアップ

多彩な色の光で市庁舎を魅力的な表情にライトアップ
町田市庁舎ライトアップ

各種啓発普及運動(ピンクリボンやオレンジリボン等)のシンボルカラーの光で市庁舎アトリウム内を点灯し、昼間とは異なる魅力的な夜間景観を演出しています。
周辺環境への漏れ光を考慮した照明器具の選定と配置計画を行いました。

くわしく見る

町田市庁舎

ピックアップ

ピックアップコーナーに関して

ピックアップコーナーで紹介している製品に関してのお問い合わせはリンク先の各メーカーに直接お問い合わせください。