省エネ性をカエル

省エネ性をカエル

LEDならこんなに省エネできるんです。

最近の照明器具は、センサや調光など、省エネに一役買う機能がついています。
効率的に省エネしましょう。

LEDなら71%も省エネ!
この差、かなり大きいですよね。

ランプを交換すればずっと使える?それ、間違った認識です。

ランプに寿命があるように照明器具にも寿命があります。
器具を交換せずにランプ交換だけで済ますと、明るさも低下していきます。照明器具の省エネ率も今と昔では大きく違うので、ランプと器具を一緒に交換することで大きな省エネ効果が得られます。
また、10年過ぎると器具の故障率が急に増えていきます。10年の適正交換時期をしっかり守りましょう。

意外と多い照明のエネルギー消費

知らないうちに、大きな損をしている!? 建物のエネルギー消費量のうち照明用エネルギーは、オフィスを例にとると、夏季では24%、冬季では33%も占めます。エネルギーの利用効率が高かったり、省エネルギー効果の大きなランプや照明器具、照明制御システムを採用すれば、エネルギーだけではなく、コスト削減にもつながります。

スケジュール/シーン制御で省エネリニューアル(オフィス)

スケジュール/シーン制御機能でお昼休みや終業時間後など、自動で減光、消灯制御。必要な時だけ照明を点灯制御することで、効率的なオフィスの省エネを実現します。
また、あかりセンサや人感センサと組み合わせることで更に省エネになります。

器具の消費電力が約20%省エネ
※計算条件:右グラフスケジュール制御時

調光調色制御機能により自然光のリズムを再現することで、午前中は高い色温度でさわやかな雰囲気をつくり、午後からは自然光と同じように色温度と明るさを下げて快適な空間づくりと省エネを実現します。

オフィスのリニューアル
学校・体育館のリニューアル
工場・倉庫のリニューアル
マンション共用部のリニューアル
屋外照明のリニューアル
店舗・施設のリニューアル